文の作り方は whatを文頭に置き、likeを後ろのほうに置いて 作っていきます。 それで、何かに対しての 印象 を聞くことができます。 問題の3~5は、what aboutを使った疑問文を作っていきます。文の作り方は、まずは what aboutをセットとして、文頭に置きます 。 What ~ like 疑問詞 「どういうものなのか」という意味で、何かに対しての印象を聞くことができます。 「人」に対して使う場合は、「印象」や「性格」を聞くことになります。 「what」の後は疑問文のようにして、「like」を後ろに置きます。 英語を深く学んでいくうちに持った疑問.

は疑問文じゃないんですか? どっからどうみても 疑問文 ですよね。笑. How do you like your new car?あなたの新しい車はどうですか。「How do you like ~?」で「~はどうですか。」と感想を聞く表現です。同類の表現How did you like the show las Would you like something to drink?

元々、whatはlikeの目的語でした。これが疑問文になるとwhatは文頭に持っていくのがルールとなります。こういった理由から、likeで文章が終わっても問題ないのです。 このシリーズでは、英文法を例文を使って分かりやすく解説します。今回のテーマは「疑問文」です。 疑問文とは、人に何かを質問するための文です。「Yes・Noで答える疑問文」「疑問詞を使った疑問文」「付加疑問文」、以上3種類の … 続きを読む 例文で学ぶ英文法「疑問文」 「I like summer.」 『え~!さっきと同じ日本語なのに何でこの文では最後に「better」を つけなくてもいいの~?』 はい、それはね。 ここではこの文だけが単独で使われているから。 さっきの文は、 「夏と冬ではどっちの方が好きですか? Don’t you like sushi?(お寿司は好きじゃないの?) このような疑問文のことを 否定疑問文 と言います。 「はい」と「いいえ」の答え方が日本語とは逆 になるため、日本語的に考えて返答してしまうと、勘違いを生んでしまうかもしれません。. 疑問文ではanyを使う、と習いましたよね? Would you like something to drink?