javascript - 文字列からハイフンを削除する最速の方法[js] 185-51-671 のようなIDがありますが、末尾に 175-1-7b の文字を含めることもできます 前処理ステップとして、ハイフンを削除するだけです。 テキスト入力欄に対して、JavaScriptを使わずにHTMLだけで入力制限をする書き方から、JavaScriptを使って細かく入力チェックをする方法までを解説。メールアドレスや日付のように入力文字数や文字種を制限したいフォームでは、リアルタイムにエラー表示できると便利。 ハイフンを正規表現として使用する場合は基本的にそのまま記述すればOKですが、[a-z]や[0-9]のように[]の間に記述した場合は特殊文字として扱われます。 []の間に記述する場合はエスケープが必要です。
全角ハイフンと、全角の「ー」(長音符)を、半角ハイフンに置換したいと思っています。対象の文字列は、住所を想定しているので、たとえばですが「ワンダービル1ー2ー3」だったら、「ワンダービル」は長音符のままで、数字の間だけハイ Javascriptで、「-」(ハイフン)は「マイナス」と認識されてしまうので変数には使えません。 Javascriptに限らず、PHPなんかでもそうなんですが。 言われてみればそうなんですが、DOMなんかにアクセスしていると、idやclass、その他属性値に「-」が使われていることなんて、普通にあるじゃないで こんにちは、ライターのマサトです! 今回は、文字列を「分割(切り出し)」する方法を学習します!JavaScriptにおける「分割(切り出し)」方法は、いろいろなメソッドが用意されており、それぞれ使い方や活用方法、注意するべきポイントなどが異なります。 left:-10.55555px; font-size:30px; top:40px; JSの正規表現で上記の文字列に対して以下のことをしたいです。 マイナス(-)と小数点を含んだ数値のブロックをすべて取り出す マイナスと小数点を含んだ数値でなく、文字列にハイフンを0個以上 全角ハイフンと、全角の「ー」(長音符)を、半角ハイフンに置換したいと思っています。対象の文字列は、住所を想定しているので、たとえばですが「ワンダービル1ー2ー3」だったら、「ワンダービル」は長音符のままで、数字の間だけハイ left:-10.55555px; font-size:30px; top:40px; JSの正規表現で上記の文字列に対して以下のことをしたいです。 マイナス(-)と小数点を含んだ数値のブロックをすべて取り出す マイナスと小数点を含んだ数値でなく、文字列にハイフンを0個以上 引っ越し前のサイトから移植しました。 文字列の切り出しっていつも迷うよね。 実際にスクリプトを動かして確認してみよう。 slice 文字列.slice(開始位置 [,終了位置] ) 開始位置と終了位置を指定。終了位置は省略可能。省略すると最後まで切り出す。 終了位置は、末尾が0になる。

上記の正規表現では、“三桁の数字” + “-“(ハイフン) + “4桁の数字” を表すことになり、郵便番号(012-3456 や 123-4567) と合致します。 正規表現はおもに文字列の検索、置換を行うときに使います。 決まったパターンの文字列を一気に検索、置換できるために文字列を操作するときに便利です。 JavaScriptでも、name属性を直接参照したような大昔ならともかく、クラスもIDも、通常文字列としてしか指定しませんので、ハイフンが入っているから問題になる、ということもそう発生しません。 JavaScriptで変数や関数に名前をつける場合、-"ハイフン"は使えません。 -"ハイフン"を使えるプログラム言語を先に学んでいる場合は、ついうっかり -"ハイフン"を 使ってしまうことがあるので注意してくださ …
今回は正規表現でハイフンが入った文字列をチェックする方法について説明します。 ハイフンを正規表現として使用する場合は基本的にそのまま記述すればOKですが、 [a-z]や[0-9]のように[]の間に記述した場合は特殊文字として扱われます。 []の間に記述する場合はエスケープが必要です。