しまい方が悪すぎました。詰め込みすぎ. 初心者でも簡単に手編みできる、セーターの編み方をご紹介します。また、セーター編み方を覚えればいろいろなニット小物も作れるようになります。手作りのセーターやニット小物で子供もきっと喜んでくれますよ!ぜひ作ってみてください。 【洗濯液の作り方】 洗濯桶などにぬるま湯(30℃くらい)又は、水に専用洗剤を指定の量を入れ、軽く混ぜます。 *漂白する場合は、少し温度を上げる(約40℃)と効果的です。

tシャツなどと異なり、ただ洗濯機にいれればいいというのではないのがセーターやニットの服。調べてみてもどうやって洗えばいいかわからずにクリーニングに出してしまう方も少なくありません。ここではどうすればセーターやニットが洗えるのかをご紹介。

【洗濯液の作り方】 洗濯桶などにぬるま湯(30℃くらい)又は、水に専用洗剤を指定の量を入れ、軽く混ぜます。 今回は、全体に黄ばみがあるので、約40℃の洗濯液を作りました。 今年はセーターを編んでみませんか?初心者でも簡単な編み方さえ知っていればあとは根気のみ!編み方は意外とシンプルで簡単です。編み図や初心者向けの動画で確認しながら進めていけば大丈夫。糸や編み方によってセーターの種類は無限大。 セーターやニットを着るとどうしても毛玉ができてしまいますよね。そんな毛玉の上手な取り方の裏ワザを試せば、キレイに毛玉が取れて新品みたいによみがえります。毛玉取り器がなくても大丈夫なんです!今回は身近にあるもので簡単にできる毛玉の取り方をご紹介します。 そんなこんなで着たいものが着れなかったので、先週末は一気にアイロンがけをしました。 そこで、ニットにアイロンをかけるちょっとしたポイントをご紹介したい … セーターやニットの毛玉取り、どのやり方がよかった? 今回試した5つの方法で、ダントツで毛玉が取れたのは「毛玉取りを使った方法」でした。 ダマになった毛糸を引っ張ることなく切り離すので、生地への負担も小さく仕上がりも一番キレイでした。